離婚問題解決への近道

奥さんや旦那さんについて、同じような悩みをかかえていませんか?離婚したい人、もめごとを解決したい人の体験談をまとめました

熟年離婚した実家の両親

私の両親は、来年65歳になる夫婦。結婚し、40年近くなる夫婦ですが、子供が結婚し、夫婦2人になった頃から、様子がおかしく、母の密かな考えでは、折を見て離婚したいと思っているようです。

離婚理由を聞いても、「特に何もない」と言う母。とにかく、子供がいなくなった私たち夫婦にとって、2人で暮らしていく意味が分からないと言うのです。
そんな事とは、全く気付いていない父親は、のんきなもので、定年したら、母と2人、ゆっくり旅行でも行きたいと言い出す始末。間に挟まれた娘の私にとっては、本当にたまったものじゃ、ありませんでした。

それでも、なんだかんだと母が離婚の事を話してから2年ほどが経ち、もう、良いだろうと思った頃、母から、「弁護士さんに相談し、これらか、お父さんに離婚の話をしたいと思っている。」と言う電話があったのでした。

詳しい話を聞くと、この2年間、市の無料弁護士相談などを利用し、母は、着々と離婚に向けて準備をしていたと言う事。それを聞いた私は、本当に驚き、大きな声で、母に怒鳴ったのでした。それでも、娘の言う事など聞く耳も持たない母は、そのまま、離婚話を父に伝え、結果、離婚する事に。

私は、そんな母の身勝手さが許せず、その日以来、母とは、連絡を取らないように。母の気持ちも分からない事はありませんが、やはり、少し身勝手な離婚のようにしか思えない私です。

DATE:2016/08/31

ピックアップ記事一覧へ