離婚問題解決への近道

奥さんや旦那さんについて、同じような悩みをかかえていませんか?離婚したい人、もめごとを解決したい人の体験談をまとめました

弁護士事務所の仕事とは

パートナーの浮気で悩んだときにすぐに弁護士に相談しようと思っている人がいると思いますが、弁護士は探偵とは違うので浮気を調査したりしてくれるわけではありません。
では、弁護士は浮気で相談されたときにどんな事をしてくれるかというと、慰謝料、離婚すべきかしないべきか、子どもの親権、養育費などお金に関することが主です。

それ以外にも、例えば浮気の証拠を持って来たらそれが浮気の証拠として認められるのか、浮気証拠の集め方などです。つまり基本的には自分で行われなければいけません。

ですのでお金に関することは法律に則って相談に乗ってくれるので離婚が成立した後にお金のことでもめているという事は解決してくれます。

まだパートナーの浮気を疑っている段階で証拠集めをしたければまずは探偵に相談した方が良いです。そして、探偵に浮気の証拠を集めてもらったらその後は弁護士の仕事です。

弁護士は主に法律に関することが仕事なので浮気の証拠集めなどは専門外です。パートナーと離婚をしたければまずは自分が何をしたいかでどこに相談したら良いかを考えましょう。その上で、最終的には裁判にもっていくのが良いと思います。

このように弁護士は何でもやってくれるというイメージがありますが、それは違うのでどんな仕事をするのかを調べてから相談してください。

DATE:2016/09/20

ピックアップ記事一覧へ