離婚問題解決への近道

奥さんや旦那さんについて、同じような悩みをかかえていませんか?離婚したい人、もめごとを解決したい人の体験談をまとめました

義理の父と母の離婚危機

私の義理の父と母の話です。私の奥さんの両親は結婚生活50年に差し掛かろうという夫婦です。どこまで本気かわかりませんが、お義母さんはお義父さんと離婚をしたいと僕に言ってきます。

お義父さんとお義母さんは東京で知り合ったそうです。お義父さんの出身は岩手県で両親を早くに亡くし、お兄さんと二人で暮らしていました。高校卒業後、上京し、メーカーに勤め定年まで働きました。お義母さんは東京生まれのチャキチャキの江戸っ子です。お義母さんの父親に会ったことがありますが、とても短気そうな人でした。お義父さんは東北の出身らしく無口でのんびりした性格です。対してお義母さんはチャキチャキの性格なので、お義父さんとの性格は合わなそうな気がします。

お義父さんは亭主関白で家事は一切しないそうです。お義母さんは専業主婦として家のことを切り盛りしています。お義母さんはお義父さんが休日に家でゴロゴロしていることも気に入らないし、気が利かないところも気にいらないようです。私は妻の実家に言っても、お義父さんとお義母さんが話をしている姿を見かけたことがありません。

高齢になっても離婚をしたいというお義母さんの気持ちもわからないですし、お義父さんも無口なので普段何を考えているのかわかりません。お義父さんは浮気しそうなタイプには見えないし、おとなしそうな性格なので、穏やかに過ごしていけると思うのですが、他人の夫婦のことはやっぱり良く分かりません。

DATE:2016/09/10

ピックアップ記事一覧へ