離婚問題解決への近道

奥さんや旦那さんについて、同じような悩みをかかえていませんか?離婚したい人、もめごとを解決したい人の体験談をまとめました

離婚後のトラブル回避に勧められた弁護士への相談

離婚の相談を離婚経験者の知人に行うと、「絶対に弁護士を間に入れた方が良い」とアドバイスをくれた知人。その知人の場合、離婚する際、自分たちの口約束で、色々と決めて離婚した為、その後、様々なトラブルにあったと言う事でした。

例えば、養育費の未払いや子供の面会の回数。また、財産分与においても、正式に行う事ができず、離婚後も金銭的に困ったと言う話だったのです。その為、同じ失敗は私にして欲しくないと強く、弁護士への相談を勧めてくれたのでした。

そうとは言っても、弁護士に依頼するともなれば、お金も必要になります。その為、お金の心配を伝えると、「それでも、絶対に相談するべき」と知人に押され、結局、弁護士など知り合いのいない私は、ネットで検索した離婚を専門に行っているような弁護士に相談する事にしたのでした。

初めは、敷居が高いと思った弁護士でしたが、実際、そのような事はなく、その結果、財産分与をはじめとし、養育費の取り決めなど、正式な文章を作成してもらう事ができ、また、間に入って、嫌な話も進めてもらう事ができたので、スムーズに離婚話を進める事ができたのでした。

今となっては、知人の言う事を聞き、弁護士に相談して、本当に良かったと思っている私。そのお蔭で、トラブルも回避し、満足のいく離婚を行う事ができました。
少し、費用は掛かってしまいましたが、それでも、十分、満足だと思っています。

DATE:2016/09/03

ピックアップ記事一覧へ